So-net無料ブログ作成
検索選択

名古屋城 [日記]

昨日は名古屋出張で市内泊だったので、久しぶりに早朝の名城へ出向きました。

1870704

加藤清正殿、お久しぶりです。逆行(正→逆光)だったので少しレベル補正。

1872582

梅雨の中休み。早朝の名城はとても綺麗でした。

?

共通テーマ:日記・雑感

キャラメル [日記]

お土産にいただきました。

1867225

何となくわかりますよね。

そう、まったく想像どおりの味でした![わーい(嬉しい顔)]



共通テーマ:日記・雑感

漢検 [日記]

今日は漢字検定に行ってきました。

1862602

結果は・・・。

この級とは、長い付き合いになりそうです。ひとつのライフワークっちゅうやつですね[たらーっ(汗)]

共通テーマ:日記・雑感

ポケトーチ [日記]

既にご存知の方もいらっしゃると思いますが、私的にこれ!ってモノを久しぶりに見つけました。
新富士バーナーのポケトーチ。電子着火式強力耐風バーナーなのです。

1854060

ちょうどキャンプ用に手頃なものを探していたところ、ホームセンターで偶然見つけました。ガスやオイルを充填するものは面倒だし、使い捨てライターでは火力が弱く、長く使ってると指が熱くなるし、そしてまずは値段が安くなくてはいけません。

1854061

こいつの良いところは、燃料に使い捨てライターを使ってるところで、トーチ部分を外して本体を取替えることができ、燃料が無くなれば、そのへんで売ってる一般サイズの100円ライターを突っ込むだけなので、非常にお手軽なのです。値段も税込みで1000円ちょっと、色も他にスケルトン、ブラック等があるようです。詳しくは新富士バーナーのHPへ。※LOGOSバージョンもあるようです。

1854062

そして、気になる火力はなんと1300℃[むかっ(怒り)]
ゴォ~っていいます。

いゃ~、もう十分じゃないでしょうか。これで、花火や半田付け、模型作りやアウトドアにかなりの広範囲に利用できるのは間違いなしですね。

お近くのホームセンターでどうぞ。何、宣伝してんねん。



共通テーマ:日記・雑感

第7回OSAKA BAY ぐるっ~と遊RUN [日記]

日本100マイルクラブ主催、OSAKA BAYに参加してきました。
私はCコース90km(和歌山港~海遊館)でしたが・・・。

最終日は曇り空で気温も高くなく走りやすかったですが、初日の二日間は厳しい暑さとの戦いだったようです。
参加された皆様、お疲れ様でした。ゆっくりケアしてください。

そして、サポートしてして下さった、ナビ&マリリンさん、おっちゃん&タコ姉、ありがとうございました。

ちなみにこれはパイナップル軍団の皆さんです。

1844488

そして、これはタコ姉のセクシーショット。居酒屋タコ姉にて・・・。
おっちゃんは「・・・」。

1844047

皆さん、ありがとうございました。また遊んでくださいね。

※ザウルス君!完踏おめでとう!



共通テーマ:日記・雑感

きしめんパイ [日記]

名古屋名物?きしめんパイ[あせあせ(飛び散る汗)]

D1000185.jpg

こんなものがあったとは知らんかった・・・。
静岡のうなぎパイは知ってるけど、きしめんってどうなんでしょう。

OSAKA BAYに持参します。楽しみにしててください。

共通テーマ:日記・雑感

つけめん [日記]

最近、つけめんにハマってます。前回、メタボの話題をしたばかりなのに・・・(ノ゜⊿゜)ノ

D1000183.jpg

大阪大勝軒に行ってきました。

あの有名な東池袋大勝軒の暖簾分けのお店です。
場所は、扇町公園の近く、神山町にあります。まもなく、公園近くに新店舗が出来るようです。
関東の味より酸味を落とした味に感じます。お好みでお酢をガツンと・・・。

ラーメン、つけめん・・・。ああ、またやってもうた。



共通テーマ:日記・雑感

メタボ狩り [日記]

本社の保健室においてメタボ相談会がはじまりました。
食事や適度な運動などのアドバイスがあります。

そして最後に、

「あなたのまわりで太っている方の名前を教えてください。」

と、次のターゲットを決めるわけです。

そう、メタボがメタボをチクる、まさにメタボリック連鎖・・・。
恐るべし、メタボ狩り[あせあせ(飛び散る汗)]


ちなみに、こんな本がありました。

すきっ腹ウォーキング (ベースボール・マガジン社新書 2)

すきっ腹ウォーキング (ベースボール・マガジン社新書 2)

  • 作者: 片岡 幸雄
  • 出版社/メーカー: ベースボール・マガジン社
  • 発売日: 2007/09
  • メディア: 新書




空腹時に運動することで、循環機能を整え、自律神経を回復させるというものです。
賛否両論ありますが、なかなか面白かったのでご紹介いたします。

ではまた。



共通テーマ:日記・雑感

EX-ICカード [日記]

久しぶりの更新です。お元気でしたか?

昨日、新幹線エクスプレスのEX-ICカードを初めて使ってみました。

D1000174.jpg

チケットレスって、なんて便利なんでしょう!

品川エキュートで弁当を買い、そのまま改札へ直行~。
パスケースにICOCAとEX-ICを入れたまま、改札機にポン。座席表がヒョイ。

これで、切符を買うのに並ばなくてすみます。

で、気づいた点は

1.金銭感覚が無くなってしまうこと。(在来線を利用すると乗り継ぎ料金が良くわからない)
2.領収書はWEBで印刷しますが、発行のための有効期間が1日しかない。
3.在来線の改札機を通す時、2枚のカードを入れたままだとレスポンスが悪いような・・・。気のせいか?

便利になるのは良いけれど、1.が一番危険かも・・・。



共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。