So-net無料ブログ作成
検索選択

貴志川線 [日記]

少し前のおはなし・・・

休出消化日のとっても暑い平日。ふらっと貴志川線を探索してきました。
和歌山駅と貴志駅を結ぶ、わかやま電鉄のローカル線です。

ちょっと、ミーハー気分です。

2231375

これが有名な「いちご電車」。青空がとても良く似合います。

で、車内はこんな感じ・・・。

2231451

いちご模様!いやぁ~実にかわいいですねぇ~。

2231425

この他にも「おもちゃ電車」が走っていますが、残念ながらこの日は運休日でした。

久しぶりに鉄ちゃんになってしまった・・・(笑)。

そして、終点貴志駅では駅長の「たま」がお出迎え。

2231376

なかなか風格があります。

そうそう、ついに「たま電車」も登場するようです。もう~イケイケですね!

帰りは日前宮で下車し、少し歩いて、花山温泉へ。

2231426

高濃度の炭酸鉄泉で有馬の金泉のような茶褐色。湯船の結晶がも~んの凄いです。
まさに、関西最強の天然温泉

2231377

以上、ローカル列車で行く、満喫のふらっと日帰り温泉一人旅でございました(笑)。



共通テーマ:日記・雑感

秋の金剛山 [日記]

お久しぶりです、お元気ですか?
ずいぶんサボっていました~(笑)。たまに更新しますので暇なとき、ちょくちょく覗いてくださいね。

2181765

先週、久しぶりに千早道から金剛山へ登ってきました。

2181841

頂上付近の気温は10℃。少し肌寒い感じです。

2181764

売店のおでん旨そう~!(ここで、ビールを一杯・・・)

2181767

えぇ感じでふんわりボケてます。

2181793

日本100マイルクラブ主催、「いにしえの道」ならびに「Kansupa」ご参加の皆様の、ご健闘とご無事を祈願いたします!

がんばって完踏してやぁ~。サポートしながら応援してまっせ[あせあせ(飛び散る汗)]

By よっさん



共通テーマ:日記・雑感

東高野街道マラニック2008 [日記]

日本100マイルクラブ主催の東高野街道マラニックに参加してきました。
このマラニックは八幡市から河内長野までの55kmを、道標を探索しながら旧街道をのんびり走るものです。

1905161

京阪八幡市駅を22:00出発。

※H&Fご夫妻をはじめ、お見送りしていただいた皆様、カズコお姉様、エイドありがとうございました。

1905317

そして、ゴールの河内長野合流点に明朝9:20頃、皆さん無事到着です。

今回は、いたるところにパイナップルを仕掛けてみました。写真をよく見てくださいね(笑)。
それではランダムスライドでお楽しみください。

 



共通テーマ:日記・雑感

JR京都駅 [日記]

今朝の京都駅

今朝(7/4)の静岡地方大雨の影響で、下り新幹線に1時間程の遅れがありました。
JR京都駅の新幹線乗り場では、でかいバックパックを背負った外人さん達が待合室に入りきれずにコンコースで溢れかえっていました。

共通テーマ:ニュース

名古屋城 [日記]

昨日は名古屋出張で市内泊だったので、久しぶりに早朝の名城へ出向きました。

1870704

加藤清正殿、お久しぶりです。逆行(正→逆光)だったので少しレベル補正。

1872582

梅雨の中休み。早朝の名城はとても綺麗でした。

?

共通テーマ:日記・雑感

キャラメル [日記]

お土産にいただきました。

1867225

何となくわかりますよね。

そう、まったく想像どおりの味でした![わーい(嬉しい顔)]



共通テーマ:日記・雑感

漢検 [日記]

今日は漢字検定に行ってきました。

1862602

結果は・・・。

この級とは、長い付き合いになりそうです。ひとつのライフワークっちゅうやつですね[たらーっ(汗)]

共通テーマ:日記・雑感

ポケトーチ [日記]

既にご存知の方もいらっしゃると思いますが、私的にこれ!ってモノを久しぶりに見つけました。
新富士バーナーのポケトーチ。電子着火式強力耐風バーナーなのです。

1854060

ちょうどキャンプ用に手頃なものを探していたところ、ホームセンターで偶然見つけました。ガスやオイルを充填するものは面倒だし、使い捨てライターでは火力が弱く、長く使ってると指が熱くなるし、そしてまずは値段が安くなくてはいけません。

1854061

こいつの良いところは、燃料に使い捨てライターを使ってるところで、トーチ部分を外して本体を取替えることができ、燃料が無くなれば、そのへんで売ってる一般サイズの100円ライターを突っ込むだけなので、非常にお手軽なのです。値段も税込みで1000円ちょっと、色も他にスケルトン、ブラック等があるようです。詳しくは新富士バーナーのHPへ。※LOGOSバージョンもあるようです。

1854062

そして、気になる火力はなんと1300℃[むかっ(怒り)]
ゴォ~っていいます。

いゃ~、もう十分じゃないでしょうか。これで、花火や半田付け、模型作りやアウトドアにかなりの広範囲に利用できるのは間違いなしですね。

お近くのホームセンターでどうぞ。何、宣伝してんねん。



共通テーマ:日記・雑感

第7回OSAKA BAY ぐるっ~と遊RUN [日記]

日本100マイルクラブ主催、OSAKA BAYに参加してきました。
私はCコース90km(和歌山港~海遊館)でしたが・・・。

最終日は曇り空で気温も高くなく走りやすかったですが、初日の二日間は厳しい暑さとの戦いだったようです。
参加された皆様、お疲れ様でした。ゆっくりケアしてください。

そして、サポートしてして下さった、ナビ&マリリンさん、おっちゃん&タコ姉、ありがとうございました。

ちなみにこれはパイナップル軍団の皆さんです。

1844488

そして、これはタコ姉のセクシーショット。居酒屋タコ姉にて・・・。
おっちゃんは「・・・」。

1844047

皆さん、ありがとうございました。また遊んでくださいね。

※ザウルス君!完踏おめでとう!



共通テーマ:日記・雑感

きしめんパイ [日記]

名古屋名物?きしめんパイ[あせあせ(飛び散る汗)]

D1000185.jpg

こんなものがあったとは知らんかった・・・。
静岡のうなぎパイは知ってるけど、きしめんってどうなんでしょう。

OSAKA BAYに持参します。楽しみにしててください。

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。